[愛車] 車を契約するまで

さて、今日は、車を契約するまでの道のりについて振り返ってみようかなと思います。

私は本当にポンコツで、何でも人に相談しないと決断できないような人間です。そして、石橋を叩いて叩いて、叩き割ってしまうような性格です。

そんな私ですが、この車に限っては、ほぼ1人で契約してきました。今こうして振り返ってみれば、我ながら思い切ったなと思います。

 

今までは、家族が乗っていた車に乗らせてもらっていました。ですが、その車は、もうかなり古く、車検の時期も近づいており、そろそろ、替え時だなという頃でした。

そこで、話を聞くだけならと、ひとり行ってみた中古車屋さんで、あれよあれよという間に話が進み、とうとうその日に契約したのでした、、笑

担当の方との相性も良かったのだと思います。というより、担当の方が良かったから契約できたのだろうと思います。

何時間も話を聞いて、閉店時間まで悩んで悩んで…本当に悩みました。

なにせ、こういう性格ですから、なおさらです。

このような高額な買い物は初めてでしたし、車を買うのも初めての経験でしたから、本当に大丈夫なのだろうか、騙されていないだろうか 笑  などなど、、

しかし、ここで決められなかったら永遠に迷って一生決められないな、と自分で感じて、もう腹を決めて、えーいっ!と、契約したのでした。

結果、その時決めて良かったと思っています。

こんなポンコツも少しは成長できたのかな、なんて。

そして何より、いい車が来てくれたなと嬉しく思っています。

今は夜のドライブにスタバに来ました。

夜のスタバもいいですね。