[夜ドライブ🌉] スタバのスターバックスラテ🌸でほっと一息。「モカ」と「ラテ」で迷ったら?

今夜は、ドライブへ🌉

スタバへ行ってきました🌸

 

少し前にも夜ドライブでスタバに行きました。

この記事を書いた時でしたね。

ki-saragi.hatenablog.com

 

落ち着いた店内で、夜だとあまり騒がしくもないので、とても居心地がいいです。

 

今日頼んだのは、

こちらの『スターバックスラテ』

やったアレンジはこれ⇩

・アーモンドミルクに変更

・氷を少なめにして、代わりにミルクを追加

 

何にしようかな〜と悩んでいたら、店員さんが「何で悩まれてますか?」と聞いて下さって、

「甘すぎないけど、少し甘みのあるやつがいいですのですが、、」

と答えたところ、

『カフェモカ』『ホワイトモカ』か『スターバックスラテ』をおすすめして下さいました。

 

店員さん曰く、

『カフェモカ』『ホワイトモカ

チョコレート系の甘さで、『スターバックスラテ』よりも甘め

スターバックスラテ』

甘さは控えめで、ミルクの風味が強め

とのこと。

 

どれも気になりましたが、夜遅いし、甘すぎるのもなぁと思い、今回はアイスで『スターバックスラテ』のアーモンドミルクにしました。

 

すると、店員さんが、「まだ少し寒いですし、氷を少なめにして、その代わりにミルクを多めにできますよ(^^)」と。

なんと、配慮の行き届いた御方…涙

あ、ももう、それはもちろん、そのアレンジでいきます!

 

 

今日飲んだ『スターバックスラテ』美味しかったです☺️

少し甘さが足りない気がしたので、シロップを1個追加しました。

夜のドライブには、甘すぎず、苦すぎず、ちょうどいい感じでした。

 

 

それに、今はこの桜のカップでした🌸

かわいくて、癒されたです(*´꒳`*)

 

みなさんは、お好きなスタバのメニューはありますか?