[昼食] 腸活1週間🍽️ 続けてみた結果は、、、? ねばねば食材でダイエット効果も⁈

今日で「腸活」は、7日目を迎えました。

とりあえず1週間ということで、やってみました。

 

ki-saragi.hatenablog.com

 

ki-saragi.hatenablog.com

 

ki-saragi.hatenablog.com

 

1週間目のお昼には🕛、こちらの、特製ねばねば食材を食べました。

 

 

入っているもの

・納豆•••1パック

・めかぶ•••1パック

・生卵•••1個

 

この3種を混ぜ混ぜとしまして、そのままいただきました。

こちらもYouTube等で紹介されていて、自分なりに食べやすいようにアレンジしてみました。

ねばねば系は、ダイエットにも効果的だ、とのこと。

 

基本的にねばねば食材は好きです。

こちらも、大好きな組み合わせで、サラサラと軽くいただけました♪

さつまいもよりも、食べやすい。

 

 

ひとまず、1週間「腸活」ということで、続けてみたものの、残念ながら、正直劇的に何かが変わった、ということはありませんでしたね…

整腸作用あるものや、食物繊維を多く含むと言われるもの等を食べてみましたが、、

どうでしょう…

1週間では効果はないのか、私の食べ方やりかたが悪かったか…笑

 

腸活に限らず、ダイエットとか、試してみる系のもの、「即効!」などとよく謳われていますが、、効いた経験はほとんどない、かなぁ…

なかなか難しい😓

何ごとも継続することが大切なのでしょうね。

 

とりあえず、頑張りすぎず、こつこつと続けていこうかな、と思います。

 

私の場合、これをやらなきゃ!と決めてしまうと、かえってそれがプレッシャーというか、ストレスというか、、になってしまうので(^^;

コツコツと。ゆるりと。

できる時にできる範囲で。