[朝食 | 腸活1週間チャレンジ!] 朝から腸活①日目 さつまいも🍠きな粉&はちみつ🍯

今日の朝は、冷蔵庫で一晩寝かせたさつまいも🍠半分、それに、きな粉とはちみつをつけて食べました。

さつまいもも、きな粉もはちみつも、どれも整腸作用があるものばかり。

最近、腸活を頑張ろうと思っていろいろと腸に良さそうなものを調べています。

 

昔からお腹の調子を崩しやすい方で、環境が変わったり、緊張したりすることがあると特にです。

というわけで、お腹にいいもの、食べてみようと。

 

見た目はあんまりですが、さつまいもに、きな粉なかなかいけます。

これなら、おやつにもなりそう。

 

*🍠

さつまいもは、蒸して、さらに冷やして食べた方が、お腹の調子を整えるには良いらしい、、ということを知り、さっそくやってみました。

 

さつまいもを濡らしたキッチンペーパーでくるんで、その上からラップで包んで、

600Wのレンジで1分半、そのあと500Wで7分くらいあたためました。

 

少しかたかったけど、ちゃんとできていたと思います。

さつまいもは大好きなので、続けられそうです。

 

ひとまず1週間、「腸活」と題して、色々と試してみようと思います。