【DIY】保冷剤を使って、手作り車の芳香剤🌹

今日は、ずっとやってみたかった、保冷剤を使った芳香剤を作りました。

YouTubeやネットの記事を参考にして、自分なりに作りやすく簡単にアレンジしてみました。

 

車の中の新車の匂いがなかなか取れなくて、芳香剤を置いたものの、なんとなく自分に合わなかったので、お気に入りの香水で手作りしてみました。

 

 

〜材料と作り方〜

材料

  • 瓶 一つ (海苔とかジャムとかの瓶)
  • 保冷剤 (今回は2袋使いました)
  • 中に入れる飾り (ドライフラワー) など

 

作り方

  1. 瓶に保冷剤を半分くらいまで入れる
  2. 平にならすようにトントンする
  3. お好みのアロマオイル、香水などを入れる
  4. 飾りを入れる
  5. 最後に保冷剤を好きな高さまで入れる

完成です。

 

上から見るとこんな風に見えます。

 

香りは薄まっていくみたいなので、また使ってみてよければ、新しいバージョンのものを作ってみてもいいかなと思っています。

 

あと、捨てるときは、トイレや排水口などに捨ててしまうと、詰まりの原因になるそうですので、注意です。

 

材料は、100均とか使い終わった瓶とかで揃いましたし、

不器用な私でもまぁまぁなんとかできました。

夜、車の中に入れておきます。

明日どんな感じになっているか、楽しみです😊