余った材料でカップケーキを焼いてみた

今日は朝からカップケーキを焼いてみました🧁

分量は、ほぼ適当です

カップ5つ分

 

材料

  1. 薄力粉 適当
  2. ココアパウダー 適当
  3. 砂糖 適当
  4. ベーキングパウダー 4g
  5. 牛乳 適当
  6. 卵 1個
  7. サラダ油 適当

 

作り方

材料を一通り混ぜて、オーブンで焼く

オーブン・・・170度 約20分

 

薄力粉、ココアパウダーは、

中途半端に余っていたもの使い切り

あとは、いい感じにまとまるまで、牛乳や、サラダ油を投入。

以上です 

 

オーブンは、様子を見ながら、

合計で約20分くらい焼きました。

焼けたかどうかは、ちゃんと竹串で確認しました

 

 

 

レシピは何にも見てませんが、

案外適当でもできるものですね笑

ただちょっと焼きが足りなかったかも…😅

でも、味はほんのり甘い感じで美味しかったです

砂糖の量も適当だったんですがね笑

 

一時期、お菓子作りに猛烈にハマっていた時がありました

ほとんど簡単なパウンドケーキとかクッキーとかですが、、

YouTubeを見ては作っていました

お菓子作りって無心になれるし、作ったあとの達成感もあって

ストレス発散にもなる気がします

沼りますね

 

 

あと、ボウルの中にちょっと残ったやつを食べるのが、好き(=´∀`)

これは、作った人の特権だと勝手に思っています 笑

 

 

 

**

毎日眠た過ぎる🥱