葉桜って、桜餅に似ている🌸 古本屋で買った本を読む日

ふと思いました

って、だ。( ˙-˙ )

と。

本屋さんに行った帰り道、ふと車窓を見ると葉桜が。

下の方はになっていて、上の方はピンク

このコントラスト、

まるで桜餅みたいだな〜と思いました(*´-`)🌸

 

調べてみても、葉桜から着想を得たというわけではなさそうですので、

単なる私の思いつきに過ぎませんが 笑

 

あと、「桜餅」って、春の季語でもあるらしいです

 

ということで、今日は古本屋で買ってきた本を読みます(*´ー`*)📕

久しぶりだなぁ

しばらく本は読んでいませんでした。

嫌いなわけじゃなく、むしろ大好きなのですが、

時々、読めない時がくるんですよね

 

私は本は読めればいい派なので、

新品でなくても全く問題ありません。

図書館にも行くし、古本屋さんにも行くし、

もちろん新品のものも買います。

とにかく、読みたい時に読めればいい、というスタンスです

それから、

一度読んだ本(主に現代小説ですが)を読み返すことも、ほぼありませんね。

読んだら読んだきり

 

しばらく、読めていなかったのですが、

先日、ちょうど読みたい本が見つかったので、

ゆっくり読みたいと思います☕︎

では、失礼して