【寒の戻り…】冷え性の私がおすすめする暖房器具!「エアコンの暖房よりもヒーターの方があったかい⁈ 」

まだまだ寒さが続いていますね。

皆様は体調の方は大丈夫でしょうか?

少し暖かくなってきたと思ったら、また寒さが振り返すようですね。

こういうのを、「寒の戻り」と言うそう。

寒がりの私にとっては、聞きたくない言葉…

 

私は極度の冷え性で、冬はもちろん夏でも、いつでも手足が冷たい人間です。

 

暖房をつけて、上半身は暖かくなっても、手や足はずっと冷たいまま…

 

冬にはしもやけができたり、ちょっと人と手があたると「冷たっ」とよく言われます。

爪が紫🟣ということもしばしば、、

 

思い返せば、小学校低学年の頃から、冷え性だったなという記憶があります。

みんな冬でも校庭を走り回っていましたが、私は足が悴んで悴んで痛くて走るどころではありませんでした。

「みんな冷たくないのかなぁ、寒くないのかなぁ」ととても不思議で、元気に動き回る同級生を羨ましく見ていたものです😔

学生時代も、夜遅くまで机に向かっていましたが、その時も足元の冷えが結構きつかったなぁと思い出しました。

 

そんな大の冷え性の私ですが、冬は特に厳しいです、、

特に今みたいな、徐々に暖かくはなってきているものの、地味〜に寒い時期…

こんな時期は足の冷えが特にひどく感じます😓

 

いくら暖房をつけても、いつまで経っても足が寒くて寒くて困っていたのですが、

先日、足元における小さめのヒーターがあることを思い出し、使ってみたところ、とても暖かくて、こんなに暖まるのか!とびっくりしました。

足元があったかくなるだけで、全身がポカポカと暖まる気がしました😌

 

足元が冷えて辛い!という方は、一度ヒーターを使ってみるのもありではないでしょうか。

個人的に、大きなものでなくて、むしろ足元におけるような小さめのヒーターで充分◎

冷え性の私おすすめの暖房器具です。

 

それにしても、今まで、なぜ思いつかなかったのか、、

寒い時は、エアコンの暖房に頼るしかないと思い込んでいましたが、暖をとる道具はそれだけではありませんでした。

湯たんぽや、カイロやあったか靴下🧦などなど、、

よくよく考えてみれば沢山あることき気付きます。

 

また、人によって冷えるところが違いますし、自分にあった、冷え対策を見つけることが大事ですね。

 

今年はもうそろそろ暖かくなってきている、、?と信じたいですが、やはり寒さはもう少し続きそうです。

 

皆様どうぞご自愛くださいね