【スタバ】スタバのポテトチップス『Sea Salt』を食べてみた!

今日は、スタバでポテトチップスを買って食べました。

『Sea Solt』という味です。

 

スタバには来たものの、甘いものの気分ではなくて、ちょっと塩気のものが食べたい気分。

かと言って、ガッツリというわけでもなく、、

そこで、目に入ったのが、レジのすぐ近くにあった、こちらのポテトチップス。

 

1袋•••50g

 

¥ 220(税込)


〜栄養成分〜

エネルギー•••256kcal

たんぱく質•••3.0g

脂質•••13.4g

炭水化物•••30.9g

食塩相当量•••0.4g

 

見た目は、あの「堅あげポテト」のうすしお味ような感じ。

ちなみに、「堅あげポテト」は、

1袋65gサイズで、333kcalでした!

 

食感も見た目もほぼそれでした。

味は、堅あげポテトよりかは、薄味な感じ。

 

でも、スタバのポテチの方が自然な塩という感じがして、普通のポテチを食べるより、罪悪感は少しは軽減されるかも、、?

 

ただ、もうポテチが食べたい!という気分の時には物足りないかもしれません 笑

 

でも、これまた手が止まりません。

一気に食べてしまいました…(.. ”)

50gなんて、あっという間ですね

 

スタバのポテチは初めて食べましたが、これはまたリピート確定ですね👍

50gと、量はそこまででもないので、小腹が空いた時にいいかもしれません。

 

スタバは、デザート系の甘いもののイメージが強いですが、スナック系もなかなかいけます!

税込220円と、割高ですが、、

スタバのポテトチップス、気になってたなぁという方はぜひ一度試してみてくださいね🌸