トルコ🇹🇷のクッキー『lush』食べてみた!

今日は、このlushをご紹介します♪

気になる方はぜひご参考になさってくださいね(*´-`)

 

スーパーで結構前から見かけて、気になっていたこのココアクッキー🍪

 

一袋 4個入り

値段 税込 ¥180ほど

 

トルコのVENUS社というところが出しているクッキーらしいです。

私は、確か、税込¥180ほどで購入しましたが、お店によって値段は違うと思います。

 

 

〜レビュー〜

 

中身はこんな感じです。

 

断面です。見にくくてすみません…

 

 

 

味の方ですが、、

普通に美味しかったです。

思ったほど、「外国!」という感じはありませんでした。

わりと親しみのある味だと思います。

日本のチョコレートのお菓子で、似たような味があるとすれば、ブルボンのチョコチップクッキーかなぁ、と思います。

 

ただ、パッケージの写真ほどトロッとした感じのクリームではなかったのは残念でした、、

実は、これリピート品で、今回で2回目なのですが、最初に買ったやつの方がクリームがトロッとしていた気がします🤔

 

以前に、チョコレートはキンキンに冷えたのが好き!と言っていましたが、この『lush』に関しては、常温の方がいいですね。その方が、よりクリームのトロッと感が楽しめる気がします。

 

以上、トルコのクッキー『lush』のご紹介でした♪

これは、パッケージが青色の「ダーク」という種類ですが、他にも何種類かありましたよ。

 

何気にリピートするほどクセになる感じのクッキーです。

見かけた方はぜひ試してみてくださいね☺️