【土曜プレミアム】映画『容疑者Xの献身』

今日の【土曜プレミアム】『容疑者Xの献身

 

みなさん、ご覧になりましたか。

私は途中から観ました。何度も観ていて内容は頭に入っていますので、途中から観ても没入できます。

 

私は、この映画を観ると、最後に石神さんが慟哭するシーンで必ず涙が出ます。

「慟哭」という言葉って、この人のためにあるんじゃないだろうかとさえ思います。

 

 

結末は分かっていても、その時の石神さんの心情とか、花岡靖子の心情を思うと、本当に胸が苦しくなります。

辛くて堪りません。

 

映画やドラマでは、たとえ感動しても感情移入したり、泣いたりしない方ですが、この映画は、いつも涙を抑えられません。

かなり感情移入してしまいます。

 

 

石神さんのあの人生の全てを諦めたような佇まいとか、無気力さとか。

今の自分には込み上げてくるものがあります。

 

少し落ち込んでいる時とか悩み事がある時とかに観ると、そのことを掻き消してくれるような気がして、「ああ、もうこんなこといいや。」て、そんな風に思えます。