iPhone 8のここが好き!!私がiPhone 8を使う理由📱🍎

iPhone8のここが好き!!

ということで、今回は、今だにiPhone8を使っている私の、iPhone8のお気に入りの点を勝手にご紹介したいと思います!

 

え⁈ iPhone8、まだ使っているの⁈

と驚いた方もいらっしゃいますよね 笑

はい、全然使えてます!

 

そこで、今回は、個人的に思うiPhone8の魅力を書いていこうと思います。

みなさんは、iPhone何を使っていらっしゃいますか?

もちろん、iPhoneユーザーではない方もいらっしゃるかと思います。

 

 

先週のお題で、書いたこちらの記事。

 

ki-saragi.hatenablog.com

 

ここで、「まだiPhone8使っているよ、そろそろ卒業したいよ」ということを書いているのですが、書いていると、どうしてもiPhone8の魅力をお伝えしたくなってきました。

 

 

まずはじめに、、

私は、スマホだったり、パソコンだったり、そういったガジェット系?には非常に疎い人間です、、

とりあえず使えればいい、というような感じで、機能とかには全く詳しくない素人です。

 

こんな素人の私なのですが、素人なりにちょっとiPhone8の魅力を書いてみますね。

暖かい目で読んでいただければ幸いです。

 

iPhone8のここが好き!

その❶

ホームボタンがある!

 

この、ホームボタンは、絶対に外せない魅力です!🙌

このホームボタンがあるから使っていると言っても過言ではありません。

とにかくホームボタンが使いやすいんですよね。

ホーム画面に戻ったりするときは、絶対ホームボタンを使います。

最近のiPhoneには、もうホームボタンがついていないと知って、とてもショックでした…

ホームボタンがないなら、どうやって戻るの…?と、、

 

次、買い替えるとしたら、iPhone15シリーズと考えていますが、このiPhone15シリーズにもやっぱりホームボタンないんですね…

 

それほど、ホームボタンが便利です。

ホームボタンがあるiPhoneしか使ったことがないので、それに慣れてしまっているのもあると思います。

 

 

iPhone8のここが好き!

その❷

大きさがちょうどいい!

 

そうなんです。この大きさが、手にちょうどいいんです。

この大きさが、片手で操作できるギリギリの大きさです。

確かに画面は小さめかもしれませんが、ゲームとかもしないし、LINEとかの必要最低限の連絡さえ取れたらいいので、これくらいの大きさで全く問題ないんです。

手に馴染む、このサイズ、いいです。

それに、手帳型のカバーをつけても、そこまでかさばらないのもナイスなポイントです!

 

 

iPhone8のここが好き!

その❸

色がかわいい!

 

そう、この色も魅力の一つです。

ピンクゴールドという色味を使っているのですが、このピンクゴールドが、本当に綺麗でかわいい色なんですよね。

パステルでもなく、上品で綺麗なピンクゴールドだと思います。

あえて透明のケースにして、色を見せるのも、おしゃれでかわいいですし、

ピンクとか、色付きのものって飽きそうなんですが、不思議と全然飽きがきません。

いつ見ても綺麗だな〜と癒される色味です(*´꒳`*)

 

 

という感じで、私的に思う、iPhone8の魅力でした😊

やっぱり一番は、ホームボタン、ですかね。

 

便利なので、iPhone8、今だに使い続けています 笑

というより、まだ使えるので使っている、と言った方がいいでしょうか。

ですが、そろそろ卒業かな。

ホームボタンがないiPhone、どんな感じなんだろう、、

 

 

Apple関係者の方

ぜひホームボタンありバージョンのiPhone、検討してくれませんか、、?

 

以上、iPhone8の魅力でした