[今日食べたお菓子] 🍓いちご味のアルフォートを食べて、いちごの匂いのリップクリームを思い出したです。

今日は先ほど、このいちご味のアルフォートを食べました。

 

ドラッグストアに売っていて、ピンクのパッケージに惹かれて買ってしまいました。

かあいいです。

 

 

アルフォートは大好きなお菓子のひとつです。

これは小さいやつですが、個人的に、大きな袋に入ったやつの方が好きです。

なんとなくそっちの方が美味しい気がします 笑

 

しっかりといちご味でした。

と言っても、本物のイチゴの味は分からないのですが…

実は、果物を食べると痒くなってしまうので、本物は食べられないんです…

果物100%とかを除いて、〇〇味とか、ジュースとかなら痒くならないのですが、、

 

いちご味で思い出したのですが、

昔、いちごの香りのするリップクリームがあったんです。その香りがなんとも言えない本当にいい香りで、小学生の頃使っていたのですが、おそらく今もう売ってないんですよね。

 

その香りが好きで好きで、同じものを探したこともあったのですが、やっぱりどこにも売ってないのです…

かなり昔のことですから、どの商品だったかも正直うろ覚えで、検索してみてもよく分からなくて、、

このリップクリーム、ご存知の方いらっしゃいますかね?

 

本当にいい香りだったので、また使ってみたいです。

 

いちご味ということで、こんなことをふと思い出したのでした。

皆様はいちご味で、思い出すこと何かありますか?🍓