[今日食べたお菓子] チョコ次郎でちょっとひチョいき。私の一風変わった癖、やめられてから3週間。

今日は、お昼ご飯のあと、チョコ次郎を食べました。

今までにも何回か食べたことがあります。

個人的には、ちょっとクセのあるチョコの味かなぁ、と思います。アルフォートとかのクッキー系のチョコとは違う感じです。

 

中身はこんな感じです。

 

私には、どこからどう見てもゴリラにしか見えないのですが、「チョコジロー」という名前の食いしん坊な珍獣らしいです。

実際ずっとゴリラだと思っていました。

 

それから、今日は、私のちょっと変わった習慣?癖?をやめられてからちょうど3週間が経ちました。

こちらの記事でも少し触れているのですが、

 

ki-saragi.hatenablog.com

 

 

やめたいなぁ、と思いつつ、なかなかやめれなかったのですが、その日(バレンタインの日)を境に、なんだかぴたっとやめられたんです。

 

なかなかやめられなかったのに、不思議なこともあるものです。

どこか他人事のようですが、一時期は、一生やめられないんじゃないか、というくらい悩んでいたものですから、本当に自分でもびっくりしています。

 

なぜやめられたのか、

きっかけとして思いつくのはやはり、車を買ったことでしょうか。

なかなか大きな買い物でしたが、こんな私でも自分で考えて決断して実行できた、という成功体験みたいなものが、いい方向へと導いてくれたのかなぁ、と思っています。

 

それから、ブログを書いたり読んだりする時間も気が紛れるので非常に助けられています。

 

もしかしたら、また発動するかもしれませんが、なんとかこのままやめられたらなぁと願うばかりです。

 

皆様はなかなかやめられないこと、ありますか?

チョコ次郎、よろしければ是非試してみてくださいね。

疲れた時は、ちょっとひチョいき。。。