[朝食&昼食] 朝は優雅にチーズケーキを。お昼は質素におにぎりを。

今日の朝は、チーズケーキを食べました。

いただきものの手作りチーズケーキです。

なめらかな口当たりで、ほんのり甘くて、大変美味しかったです。

朝から幸せな気持ちになれました、、、

 

美味しいチーズケーキを下さってありがとうございました。

こういった手作りのお菓子を作れる方は本当に尊敬します。

一時期、お菓子作りにハマって毎日のように何かしら作っていましたが、こんなに美味しくはできませんでした 笑

 

お昼はいつものように、おにぎりです。

これ何が入っているかと言いますと、実は、お茶漬けの素を混ぜ込んでいます。

かなり前ですが、テレビ番組で見かけて、ふりかけなどがない時に、たまにやっています。

少しの量でも味がつきますし、

サクサクの歯応えも残りつつ、塩味もあって、わりとおすすめです。