[手帳と家計簿] 手帳は日曜始まり派、家計簿と手帳をまだ悩んでいます…

3月になっても、まだ悩んでいるのです…

手帳は4月始まりだからまだいいものの、家計簿もどれにしようか迷っています、、

家計簿は学生時代から、家計簿もどきのようなものですが、ノートにつけていまして、、

でも、今年はどうしようかなぁと悩んでいたら、3月になっていたというわけです…

100均でいいのがあるというウワサを耳にし、セリアやダイソーをまわってみたものの、なんかしっくりくるものがありませんでした。

 

手帳は4月始まりのものを使っていますので、まだギリギリセーフですが、そろそろ買わないとです。

 

これは、私の好みと言いますか、こだわりになりますが、手帳は「日曜始まり」じゃないとダメなんです、、笑

なぜかと言いますと、

壁にかける大きなカレンダーは日曜始まりなのに、手帳は月曜始まりとなると、お恥ずかしい話、私頭が混乱してしまうのです…

ですので、手帳も日曜始まりでないと使えません 笑

というちょっとしたこだわりがあります。

 

手帳に関しては毎年同じものを買っているので、それを買う予定ではいます。

これも結構いろんな手帳を吟味して見つけた手帳です。

 

でも、なんで大きなカレンダーは日曜始まりなのに、手帳とかになると月曜始まりが多いんでしょう、、

みんな頭混乱しないのかなぁといつも不思議に思います。

 

みなさんは手帳のこだわり、ありますか?

それとも今時、手帳ではなく、スマホとかで管理されている方の方が多いのでしょうか。