少し、嬉しかったこと

今日は、バレンタインデーでしたね。

私は職場の方から、かわいいくまのチョコレートをもらいました。

かわいいものってなんだか癒されます、、

 

あと、ちょっと嬉しいことがありまして…

以前にも投稿していた痛みの件なのですが、

今日、幸いにも痛みがあまり気にならなかったのです。

全く痛くないか、と言われれば嘘になりますが、かなり楽でした。

 

話は前後するのですが、

実は一週間ほど前病院に行って、お薬をもらって飲んでいました。ですが、飲んではいたものの、副作用の眠気や気持ち悪さが強いばかり…

しかも、私の中では うーん… といった感じで、痛みに効いているかと言われたら、効いているような効いていないような、正直あまり効いてないな、、と、そのように感じていました。

そのような経緯もあり、お薬を飲んでるのに全然良くならないなぁ…と落ち込んでいたのでした。

 

、、、だったのですが、今日はなんだか気持ちも楽で、あの死にそうな眠気や気持ち悪さも落ち着いてきて、痛みもやわらいでいるように感じたのです。

久しぶりに仕事に集中できて、すごく嬉しかったです。こんなこと本当に久しぶりでしたから…

 

ただ、正直まだまだ怖いです。たまたまなのかもしれないし、また酷くなるかもしれないし…

こればっかりは、本当に分かりませんよね。

でも、少しでもいいから、この痛みがなくなってくれたらいいな、、

 

…という、ちょっぴり嬉しかったことでした。

 

今日は仕事から帰って、いただいたチョコレートと、こちらもいただいたお茶を飲みながらゆっくりすごしました。

あと、3日前くらいからどうしてもチータラが食べたくて、チータラも。

こういう、ゆっくりまったりする時間って大切ですね。