桜〜🌸

や〜っと、お花見🌸に行けた〜(*´ω`*)

やはり、桜が咲いたら、お花見です

 

満開で、まだ散ってもいなくて、一番いい時に行けました♪

夕方の日が落ちかけの時間。

なので、ちょっと暗め

でも、風情があってそれもいい

ライトアップした桜も好きです

 

 

桜の時期になると、なぜか「見に行かなきゃっ!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と焦ります 笑

なぜ?笑

これってやっぱり、日本人に刻まれたDNAなのでしょうか

「せっかく桜満開なのに見ないなんて損!」って思うんですよね

もはや義務

 

あと、私桜を見ると必ず、

紀友則の歌を思い出します

 

久方の光のどけき春の日に静心なく花の散るらむ

 

 

綺麗な歌ですよね

本当にその通りだなぁって思う、、、

 

こんなに綺麗なのにすぐ散ってしまうなんて…

 

これだけ美しいものを見れば、

歌のひとつやふたつ、歌いたくなるのも当然だ

 

 

 

 

 

 

**

休みの日は食べ過ぎる…

それに今日は、ずっと寝ていた…(..)