今週のお題「きれいにしたい場所」 場所ではないけど…

今週のお題「きれいにしたい場所」

今週のお題「きれいにしたい場所」

場所、ではないですが、

昔使っていたアカウントとかの整理がしたい…🧹📱

 

そろそろiPhoneを機種変更しようとしているのですが、

いろいろ調べていると、

どうやら私、AppleID?Appleアカウント?が2つある

とういうことに気が付きました…

 

スマホを始めて持ったのもiPhoneで、

その時に作ったAppleIDと、今使っているiPhoneで、

AppleIDが違ったんですよね

当時は(今もですが)、IDとかアカウントとか、

よく分からずに言われるがまま作ってしまっていたので、こんなことになってしまったのでしょう…(..)

後悔しています…

 

別に2個持っててもいいかもしれないですが

なんだか気持ち悪いんですよね…

スッキリさせたい(*_*)

放って置いても特に困りはしませんが、セキュリティ面とか?

なんとなく心配ですし😟

 

と、こんなことを言っている間に、前のAppleIDを削除すればいいのでしょうが、

それはそれでなかなか踏ん切りがつかない始末🤦

 

それに、昔のiPhoneもまだ手元にあって、

使ってもいないのに持っているのもなぁ、どうにか処分したいなぁ、、

と思ってもう何年もそのまま…(-_-)

 

今年こそは、アカウントとか整理して

バイス関連をきれいにスッキリさせたい…( ̄^ ̄)

 

 

 

***

隣の芝生は青く見える(..)

最近、体調が良くない、、気がする…