【今週のお題 : 練習していること】 「まあいっか」と思うこと🌼

今週のお題「練習していること」

 

私の練習していることは、「まあいっか」と思うことです。

 

私は完璧主義なところがあって、

なんでも真面目にやらなくちゃ!とか、いい人でいなきゃ!とか、

 

とりあえず完璧でないと気が済まない性格なんです、、

 

ちょっとでもダメだったなと思う部分があると、

「あ〜、私って何てダメな人間なんだーー(/ _ ; )」とかなり落ち込んでしまいます。

 

例えば、仕事でミスをしてしまったとか、ちょっと人にキツイこと言ってしまったとか、

そんな日は、夜になると一人反省会…

それから、自分に課したルールに縛られる日々…

 

こんな性格は結構疲れます(◞‸◟)

なので、最近は、この完璧主義をやめるため、「まあいっか」と思うように練習しています

 

メンタルヘルスを扱っている系のYouTubeチャンネルなどを色々観て、この「まあいっか」に辿り着きました。

「まあいっか」「何とかなる」「きっと上手くいく」「なるようになる」

と、こんな風に思うように心がけています🌼

そう、結局いくら悩んだところで、なるようにしかならないんですよね。

 

🤍ブログが1日くらい書けなくても「まあいっか」

🤍いい写真が撮れなくても「まあいっか」

🤍ちょっとくらいミスしても「まあいっか」

🤍イライラさせちゃったかもしれないけど「まあいっか」

🤍あの人から嫌われたかもしれないけど「まあいっか」

🤍あ、あれやるの忘れたけど「まあいっか」

🤍食べ過ぎたけど「まあいっか」

🤍あのパスワード忘れたけど「なんとかなるか」

 

 

とか、、笑

 

この広大な宇宙から見れば、私の悩みなんて、本当に小さな小さなもの。。。🌏

「まあいっか」と思えるようになって

今より気楽に、人生をもっと楽しく生きていけたらなぁと思います☺️

 

というわけで、私の「練習していること」でした。

 

昨日も結局、全然眠れなかったけど、、まぁいっか!

大丈夫、なんとかなります(*´-`)