【超絶ズボラ弁当❸】アジのフライ×カニカマ。お弁当あるある、、蓋にソースがっ!の問題がついに解決⁈

今日のお弁当『アジのフライとカニカマ乗っけ弁当』🐟

いつものように、タッパーに白ご飯を敷いて🍚、その上にアジのフライと、カニカマを乗っけました。

いつも茶色ばっかりなので、カニカマで、少しだけ彩りを意識したつもりです、、笑

味は最高でした☺️

、、、アジだけに。

 

それから、今回、めちゃめちゃナイスなこと思いついたんです💡

私が思いついたというか、実際はYouTubeのアイデアを参考にしただけなんですが…

 

 

アジフライの上にソースをかけて、タッパーの蓋をしようとしたら、

ソースが、、蓋に、、つく!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

せっかくのソース、もったいないし、蓋を洗う手間もかかる…

これは大問題です。

 

ということで、何とかならないかな〜と考えていましたら、ふと、よく見ているYouTuberの方のアイデアを思い出したんです。

おもにお弁当作りを動画にアップしている方なのですが、

ある動画で、おかずを入れるカップに、あらかじめケチャップを入れてその上におかずを入れていたのを思い出したんです!

 

これだ!と思って、

 

おかずカップとはちょっと違うけど、

アジフライのソースをかけた側の面を下にして盛り付けることにしました。

こんな風に。

見にくくてすみません…

 

 

これで、蓋にソースがつかない!

そればかりか、ご飯にもソースが染み込んでくれて、一石二鳥!!

すごいです!(≧∀≦)✨

これでソース問題解決しました!

 

そんなこともう知ってるよ〜という方がほとんどだとは思うのですが、、^_^;

 

ちょっといいアイデアだなと思ったので共有させていただきました(*^^*)

 

 

ki-saragi.hatenablog.com

 

ki-saragi.hatenablog.com