めっちゃおすすめ!韓国のお菓子🇰🇷『薬果』!!✨

これ!すごい!

美味しい〜〜〜!!\(//∇//)\✨

ここ最近で、一番の当たりです!!

 

韓国🇰🇷のお菓子 ミニ『薬果』!!

「ほのかに甘く 食感しっとり」

また韓国の食品のご紹介になりますが、、笑 

最近、韓国食品にハマりつつあります。

 

これも、YouTuberの方が紹介してたので、ずっと気になっていました。

 

でも、なんとなく、私の好みではないような感じだったので、

スルーしていたのですが、

小さめのサイズで、値段も100円だったので、気になっていたし買ってみました。

 

買って正解!!

これ本当に美味しい!笑

しかも、もろ私の好みっていう笑

 

個人的には、日本の駄菓子の「ヤングドーナツ」に似てます

ご存じでしょうか?

よく遠足とかに持っていく、定番のお菓子だと思うのですが🍩

一口サイズの小さめのドーナツが4つ入っているやつです

味はそれに似てます!

シナモンがほのかに香る感じ

 

冷蔵庫に入れていたので、食感は、結構かためのしっとりでした!

でも、柔らか過ぎないで、それがいい!

YouTuberさん曰く、「ドーナツとクッキーの間」みたいな食感

まさしくそうだと思います

 

「お茶菓子におすすめ」って書いてありますが、その通りですね。

緑茶🍵とかと、まったりいただくのがいいです。

私は一気に食べちゃいましたけどね 笑

 

なんとなく、もちもちねっとり系かな?と思っていたのですが、

全然違いました。

私はおもちが苦手なので、見た目が、もちもちしてそうだったので、

内心どうかなぁ、と思っていたんです。

 

いや〜、いい意味で期待が裏切られました (∩´﹏`∩)

これは、絶対リピート確定!!✨

大きい「薬果」は、また違うのかもしれませんが、

このミニサイズの「薬果」は、最高です!

 

 

★★★こんなひとにおすすめ★★★

もちもち系が苦手な人はおすすめです。

 

★★★こんな人にはあんまりかも★★★

でも、シナモンが苦手な人は、苦手かもです。

シナモンが苦手な知り合いは、ちょっと苦手って言ってました。

 

 

気になっていたなぁ、という方、

よろしければ参考になさってみてくださいね☺️

めっちゃおすすめ!

 

ちなみに、前食べたのは、この韓国チョコパイ『情』です

 

ki-saragi.hatenablog.com